よちよち古書店主のまったりぶろぐ from 札幌
開業したての古書店主が、本とか、猫とか、その他色々語ります。なにせヒマですので。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりのスタイル
こんばんは。マグです。
このブログを読んでくださっている方がちらほらといらっしゃるようで、俄然はりきっております。
(暇だから書いてるってのもあるわけですが)

今日はブックオフへせどりをしに行ってきました。セールをやっていたので。
おいら朝に弱いため、どうも出遅れがちです。
今のところ、買い取りの術がないので、どうしてもせどりに頼るしかありません。。。

そんなわけで、札幌市内のブックオフへ。

最近よくブックオフへ行っておりますと、「あ、あの人時々見かけるな」という同業者さんと思しき方に遭遇します。

今日も、「あ、前にも見かけた人だ」という男性がいらっしゃいました(50代くらいだと思うんですが)。

どうして覚えているかというと、見かけるたび、口に爪楊枝をくわえているから。
新参のおいらがよく見かけるということは、有名な人なのかもしれませんが。。。

で、その後違うお店に移動したのですが、そのお店でも遭遇しました。
なかなかな確率だなぁ。
スパスパ本を抜いていくので、なんだかベテランっぽい風格の、素敵なおじさま、という感じ。


すごく気になるんです。爪楊枝が。

で、おいらが導き出した結論は、「おそらくゲン担ぎではなかろうか」。
爪楊枝をくわえてると、いい本に巡り合う、的な。

別に、ゲン担ぎという訳ではないんですが、おいらは、お店のBGMに合わせて、歌いながらせどりしてます。
気持ち悪い。
おっさんが歌いながらせどり。
すこぶる気持ち悪いことになってます。

ブックオフっていつも微妙な懐メロがかかってる気がするんですよね。ドリカムとか。
で、ついついフンフン歌いながらせどりしてます。

先日はちびっ子が絵本を探す手を止めて、おいらのことを気色悪そうに見つめていました。
切なさがこみあげます。

太っちょのおっさんが歌いながらせどりしてたら、それはおいらです。
見かけた際はぜひお声掛けくださいませ。
一人さみしくせどりしてますので、大歓迎です。

次に会ったときはあのおじさんに声かけてみようかなぁ。。。

はやく買い取りを始めねば。。。。。


石井好子さんの本を読むと、料理のかおりが鼻先をくすぐるようで、なんだかとてもおなかが減ります。

とりあえず自分の誕生日はチェックしてから出品いたします。。。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://greenfieldbooks.blog.fc2.com/tb.php/6-d60c6d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
古書店GREEN FIELD BOOKS 店主のまぐです。2011年サラリーマン生活に別れを告げ、古物商免許を取って古書店主になりました。よちよち歩きでやっております。
古物商許可北海道公安委員会
第101020001542号



本、買い取ります!

本棚 
在庫が激しく不足しております。ご不要の本を売ってくださいませ。本の整理、お引っ越し、遺品整理など、本を手放すご予定の方、その本捨てないでください!その本を読みたい方がいらっしゃいます。札幌日帰り圏内どこでもお伺いいたします。まずは下のメールフォームからご連絡ください。



メールフォーム

古本出張買取しております!札幌日帰り圏内どこでも張り切ってお伺いいたします。まずはご連絡くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



リンク



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。