よちよち古書店主のまったりぶろぐ from 札幌
開業したての古書店主が、本とか、猫とか、その他色々語ります。なにせヒマですので。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不意の活況 あるいは三日天下
2011/03/31

まいどご無沙汰をしております。まぐです。

年度末ですね。
皆様お忙しいでしょうか?おいらは年度末も年末も全然関係ない生活を送っておりますが。

前回書きましたように、先日、函館まで墓参りに行ってまいりました。
朝市で朝飯を食べたんですが、食堂のおばちゃんが「ここまで水が来たんだよ」と
およそ50センチくらいの高さを指し示してくれました。
まだ、開店していないお店も多々あり、なかなが大変そうです。
早く回復してほしいものです。

せどりのついでに墓参りに、墓参りのついでにせどりもしてまいりました。
2万円くらい仕入れてきました。ぼちぼちです。


さてさて、少し前の話ですが、数日間にわたって、アマゾンの注文数が普段に比べて2-3倍になる、という謎の忙しさに見舞われました。
と言っても、普段の売り上げが、微々たるもんですから、2倍になろうと10倍になろうとたいしたことではないんですが。。。

「追い風が吹いてるぜ。なぜか」

とか思っておりました。

今になって思えば、単に地震の影響でFBAがクローズしたため、結果的に出品数が減って、売上が上がったというだけの話でした。。。
三日天下か。。。
や、「天下」って立派なもんじゃないですが。

FBAをお使いの方はなかなか大変だったのではないでしょうか。お察しいたします。もう復活したようですね。
そうすると、FBAのセンターはあまり地震の被害が無かったんですかね。普通にもどってるってことは。
おいらは、FBAを使わずに、しこしこと書斎を倉庫にしておりますので、全く影響はありませんでした。

今週はそれに加えて、出品せずに放置していた本を200冊ほど出品しまして。
なんだか忙しいです。
貧乏ヒマなしです。
それどころか、日に日に貧乏の度が増している気さえする。。。

困ったもんです。

あまりにも貧しいので、本以外のビジネスもちょっと伸ばそうかと思いまして。4月は本も頑張りつつ、訳のわからん輸入商材も売ってみます。

冴えない年度末です。

恐ろしく重い、電話帳のような本でした。

名古屋方面の方、いかがでしょうか。

↓よろしくおねがいしまっす。

スポンサーサイト


プロフィール

まぐ

Author:まぐ
古書店GREEN FIELD BOOKS 店主のまぐです。2011年サラリーマン生活に別れを告げ、古物商免許を取って古書店主になりました。よちよち歩きでやっております。
古物商許可北海道公安委員会
第101020001542号



本、買い取ります!

本棚 
在庫が激しく不足しております。ご不要の本を売ってくださいませ。本の整理、お引っ越し、遺品整理など、本を手放すご予定の方、その本捨てないでください!その本を読みたい方がいらっしゃいます。札幌日帰り圏内どこでもお伺いいたします。まずは下のメールフォームからご連絡ください。



メールフォーム

古本出張買取しております!札幌日帰り圏内どこでも張り切ってお伺いいたします。まずはご連絡くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



リンク



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。